2010 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
  05/30/2010  
    <CRAFTS FAIR MATSUMOTO>


         大きな木々に囲まれた広々とした会場内には池や小川もあって、
         自然を楽しみながらのんびりと色々な作品を見て、あっという間の一日。
         

         【モノをいつくしむ思いを  そこにある出会いを 感じてほしい】 

         というコンセプトのとおり、素晴らしい作品に触れることができました。
         以前から気になっていたものや、今回初めて出会ったものなど、いろいろと
         連れて帰ってきました。
         どう使おうかな。どこに置こうかなぁと・・考え中の楽しい日曜日。



         
          DSCN0768.jpg

          DSCN0769.jpg

               DSCN0771.jpg

          DSCN0772.jpg 
 
            あがたの森近くにある古い蔵のカフェギャラリー

        1階は地元の作家さんの作品の販売とカフェ
        2階はギャラリースペースになっていて「鳥」の作品展が開かれていました。 

         
      
         
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  05/27/2010  
       <かわいいラベル>

             DSCN0766.jpg


          急にバイオレットフィズが飲みたい!と思って、大きなお酒屋さんへ。
          炭酸で割った缶入りのものもあったけど、リキュールコーナーを見てみたら
          こんなにかわいいボトルが!
          日本のメーカーのもののようですが、とってもかわいいラベルですよね。
          何年かぶりに飲んでみたら・・・こんなに甘かった??
          と思いつつも、ふわ~っと香る独特のかんじが懐かしかったです。
 | 未分類  | Page Top↑
  05/25/2010  
        <小さくてかわいいもの>


          DSCN0750.jpg


         陶器でできたスワン(アンティーク)
         FKのターコイズブルーのお皿に載せてみたら・・・
         湖の上に降り立ったように見えました。
         店内ところどころに暮らしています。探してみてね。





       <イベントとワッフル>


        tetteさんのハンドメイドマーケットへ。
        いつもお店に来ていただいているお客様に大勢お会いしました。
        昨日までの雨もすっかり止んで、いいお天気。
        たのしい時間を過ごさせていただきました!
        その後は、ワッフルを食べに御殿場のロバギターさんへ。
        フレンチワッフル、甘さひかえめのふわっふわで美味しかったです。
        ロバギターさんでも偶然、お客様にバッタリ会ってびっくり。
        やさしい風が通りぬける、気持ちのいいお店でした。 
          
 | 未分類  | Page Top↑
  05/24/2010  
      <タックスカート>   ― hanna ―


            DSCN0765.jpg


         コットン素材の涼やかなスカート。これからの季節にぴったりです。
         大きめのタックが入っているので広がりすぎず、すっきりしたラインで
         着こなしていただけます。
         
         
                          
 | 未分類  | Page Top↑
  05/20/2010  
       <小ぶりな家具>

          DSCN0757.jpg


         人気の小引き出し、今回入荷したのは少し幅広タイプ。
         学校のおたよりや電話帳も入るので、便利ですよ!
         学習机の上に置いて、えんぴつや消しゴムなどを入れておくのも
         おすすめです。






      <土曜日 営業>


        22日(土)はAM10:00~PM2:00まで営業いたします。
     
        いいお天気になりそうです。是非おでかけくださいね。

        お待ちしています。 
 | 未分類  | Page Top↑
  05/19/2010  
      <小さくてかわいいもの>


         DSCN0751.jpg


                 小さいランタン・キャンドルホルダー


            キャンドルホルダーは、バースデーケーキ用のキャンドルを立てて
            お使いいただけるサイズです。
            ランタンは吊るしておくだけでも目を引く可愛さです。





         <家具入荷>


         引き出しの付いた小ぶりな文机

         少し幅の広い三段の小引き出し が入荷しました。

                     どちらもとても状態がよくておすすめです!!
        
 | 未分類  | Page Top↑
  05/18/2010  
       <小さくてかわいいもの>

                DSCN0748.jpg


        今日ご紹介するものは・・・「シェルのネックレス」です。
        薔薇のかたちに彫ってあって、真ん中にきれいなブルーの石。
        シェルならではの優しい光沢感が魅力。
        これからの季節にぴったりな、さわやかさのあるネックレスです。 

                                   イギリス    


        
 | 未分類  | Page Top↑
  05/17/2010  
      <小さくてかわいいもの>  

       DSCN0745.jpg

                   アンティークシルバースプーン            


          ぽってりとしたフォルムが可愛いものや、持ち手の部分にお花の彫りが
          入ったものなど。
          手に取るたびにちょっと嬉しい気持ちになります。
                         
                                     イギリス     
 | 未分類  | Page Top↑
  05/16/2010  
      <小さくてかわいいもの>      ― イギリス ―

           DSCN0744.jpg


        
          砂糖菓子のようにも見える可憐なお花のブローチです。

          ひと目見た瞬間、そのかわいさにうっとりと見とれてしまいました。
          手のひらにのせると本当にはかなげで繊細な作りです。
          是非手に取ってご覧になってみてくださいね。

          ブローチを乗せたトレイは約40年くらい前に製造されたもののようです。
          アッシュトレイかな・・と思いますが、こんな風にアクセサリー用にしたり
          ちょっとだけお水を張ってグリーンやお花を浮かばせても素敵だと思います。

          ほかにも、小さくてかわいいものが色々と届いています。
          少しずつ紹介していきますので、おたのしみに!!

                  

        
 | 未分類  | Page Top↑
  05/14/2010  
         <渋谷てづくり市へ>      

            画像 107

  
            画像 009

         ゴールデンウィーク中、代々木八幡宮のてづくり市へ。
         お天気も良くて、多くの方で賑わっていました。
         大きな木が茂る境内の中には100を超える出店者数。
         木工やアクセサリーなど、個性あふれる作品が並んでいました。
         以前、紹介した鳥小物の千種さんも出店されていて、小さな鳥たちはもちろん
         ちょこんと座っている千種さんがとても可愛かったです。


            画像 101


         この日に選んだのは小さなビオラのブローチ。
         近頃ではお花の作品も製作されているそうです。

         ブローチとして使っていないときも、いつでも見られるように
         天井から提げてある、キャンドルホルダーに付けてます。
           

 | 未分類  | Page Top↑
  05/12/2010  
    <新作のおしらせ>        ― hanna ―


            DSCN0743.jpg


     タックチュニック(左) 先染め綿麻ストライプ
 
          少しポコポコとした味のある生地です。
          透け感があまりないので一枚で着ていただけます。

     V開き重ね着ワンピース(右) 生成りドビー織りコットン

          生地によって雰囲気が変わるので何枚もリピートされる方が
          多い人気の型です。
          合わせるインナーによっても表情が楽しめますね。


        どちらも他の生地でのオーダーをお受けいたします。
        ご来店の上、お気軽にご相談ください。
        ご不明な点は電話かメールでどうぞ!!

                        mail  hanna238@live.jp
                        TEL   055-922-6248 



 
 | 未分類  | Page Top↑
  05/09/2010  
      <オリジナルの一着いかがですか?>     ― hanna ― 

  

        
                         



        DSCN0742.jpg

                            首周りにギャザーがあってかわいいです


      人気のかたちのワンピース、オーダーでもお作りしています。
      生地は綿麻ワッシャーで少し伸縮性があるので着脱が楽です。
      軽くて透け感がなく、夏場にもお勧め。(きちんと感もありますので参観日等にも)
      
      これからの季節にあわせ、半そでにしたりチュニック丈にしたり。
      カラーは写真の茄子紺のほか6色あります。
      ほかの生地でも構いませんので、お気軽にご相談ください。 


                    mail  hanna238@live.jp

                    TEL   055-922-6248





        <ひきつづき>


       2周年の企画「春のおでかけ」は、今のところ特に期限を決めていません。
       新しいお品物も追加で並んだりしていますので一度いらした方も、まだの方も、
       是非ご来店くださいね。
        


 | 未分類  | Page Top↑
  05/06/2010  
   <今週は土曜日OPENします>

    2周年企画「春のおでかけ」初日の今日、初夏のようなお天気に恵まれた1日でした。
    楽しみにしていてくださったお客さまに大勢ご来店いただき、にぎやかで楽しい1日を
    過ごすことができました。ありがとうございました!!
    
    平日はなかなか行けないけど、土曜なら行けるのになぁ・・のお声をいただきましたので
    8日(土)はAM10:00~PM2:00までオープンします!
    年齢を問わずお使いいただけるデザインのものも多数揃っています。
    日曜日は母の日。是非お母様を誘っておでかけくださいね♪

    明日(金)も通常どおり営業いたします。
    
             
 
 | 未分類  | Page Top↑
  05/05/2010  
      <2th Anniversary>   6日(木)AM10:00~


         「春のおでかけ」    Bag・Stole・Wear


      5月7日にオープンから2年を迎えます。
      これからも、日々の生活が楽しくなるような古い家具や小物,オリジナリティー
      あふれる作品を揃えて・・・小さなお店ながらもがんばっていこうと思います。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
      明日からの2周年の企画には、春(初夏)のおでかけにぴったりのものがたくさん
      並びます。
      あれこれ眺めながら、「どこに行こうかなぁ」なんて思いを巡らせていただけたら
      嬉しいです。みなさまのご来店をお待ちしています。

      


       




       DSCN0731.jpg

                           hannaの新作が揃いました

       DSCN0735.jpg


                        「pooh」のおやつ
                   クリームチーズ・レーズン・いちご・ローズソルトの
                   4種のスコーンが並びます。
                   
                    


 | 未分類  | Page Top↑
  05/04/2010  
    <「春のおでかけ」  Bag・Stole・Wear>  ④

                                    5月6日(木)~

           

          バッグとしての実用はもちろん、壁に掛けてインテリアとしても楽しめそうな、
          独特の雰囲気があります。
          布合わせやビンテージ素材の使い方などにオリジナリティーが光る作品です。
           
 
                DSCN0728.jpg

           細かな透かし編みのショールです。
           シンプルなお洋服にふわりと一枚・・・
                   バッグ・ショールとも「blau」さんの作品です。 




        <おしらせ>


        明日5月5日(水)こどもの日はお休みさせていただきます。
        6日(木)からオープン2周年企画「春のおでかけ」がスタートします!  

 | 未分類  | Page Top↑
  05/02/2010  
    <「春のおでかけ」  Bag ・ Stole ・ Wear>   

                                   5月6日(木)~                               

         

        ふんわり軽くてしなやかなストールもいろいろ・・・ 
        胸元にポツンとシンプルなネックレスも。
        ステンレスのチェーンを使用したものは変色がない上、金属アレルギーの方
        にも安心です。       



             DSCN0723.jpg

    太めの革の持ち手のバッグ・肩掛けタイプ・アメリカのデッドストック生地のバッグも
    あります。男性にもおすすめです。
    デッドストックの生地のお色違いで作った、大きなサイズから小ぶりなものまで
    バリエーション豊富。
    母の日の贈り物にも喜んでいただけそうなデザインも揃っています。 
 | 未分類  | Page Top↑
  05/01/2010  
       <「春のおでかけ」  Bag・Stole・Wear>  ②

                                 5月6日(木)~

          DSCN0722.jpg


        「kon」ちゃんのバッグも多数、並びます。
        ちょっとそこまでのおでかけにぴったりの小さめサイズから、
        たくさんのお買い物にも便利な大きいサイズまで。
        写真のもの以外にもサイズ・カラーバリエーションも豊富に揃っています。
        帆布、パラフィン加工生地の2タイプ共、おどろくほど軽くて丈夫!
        お出かけコーディネートのさし色にも取り入れやすい色合いと使いやすさが
        ポイントです。
         
       
             
 | 未分類  | Page Top↑