2010 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
  06/30/2010  
      <白いキャビネット>


           DSCN0792.jpg



          デザインがかわいいキャビネット
          上の段は雑貨を飾って、扉の中は収納として使ったり。
          キッチンではトースターを置いてもよさそうです。
          引き出し・ガラス戸・飾り棚・中の見えない収納 と、
          小ぶりなのにかなり便利にお使いいただけておすすめです! 
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  06/29/2010  
      <小引き出しと文机>

            DSCN0794.jpg



         じめじめ暑いですね・・・。アイスと氷が主食化するシーズンです・・。
         食品の買い物に行ったり、ご飯の支度をするのが辛いシーズンです・・。
         そんなふうにグチりつつも、寒い冬よりも夏が好きです!!
         
         今回も、おすすめの古家具が入荷しています。
         近頃では、古い家具好きのお子さんがお店に来てくれることが増えました。
         たしかに、シールとか折り紙とかカードとか、ちまちましたお宝をしまって
         おくのにちょうどいいし、文机はお絵かきしたりおやつを食べたりするのに
         ちょうどいいですね。
         
         
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  06/28/2010  
     <入荷のおしらせ>


      小引き出し(ネームプレートの付いたもの・5段タイプ)

      大きめの棚、文机、ガラス戸・引き出しつきペイント棚などが入荷しました。

      今週水曜よりお店に並びます。写真は準備が出来しだいアップいたします。  
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  06/24/2010  
       <久々のお天気!!>


      窓を開け放してお掃除ができて、洗濯物はじゃんじゃん乾く!
      お天気がいいと本当にありがたいですね。
      明日も晴れてほしいなぁ・・・。



        DSCN0791.jpg

        昔のぬいぐるみコレクションに新しい仲間が増えました。
        手のひらサイズの小さい犬。
        ぎゅぎゅっと中身が詰まってるので、洗うと岩石のように重たーくなる
        タイプ。  頭と体のバランスが??? 
        なんともいえない可愛らしさを醸しだしてます。
        ヨーロッパ生まれと思われますが、年代やメーカーなどは不明です。
        ご存知の方、いらしたら是非教えてくださいませ。。
 | 未分類  | CM(2) | Page Top↑
  06/21/2010  
    <ステッチのもの>

          DSCN0784.jpg


               ブルーとグリーンの配色で涼やかなイメージのマット

          さりげない可愛さのステッチ作品、コースターや小さめマットなど
          いろいろ揃っています。


           今週23日(水)~25(金)通常どおり営業いたします


 | 未分類  | CM(2) | Page Top↑
  06/15/2010  
    <ドルマンスリーブギャザーワンピース>   

             DSCN0788.jpg

                                C/Lワッシャーダスティスグレープ


            夏に一枚でさらっと着られるワンピースを作りました。
            ドルマンスリーブなのでとても気やすいです。
            丈は長めでシンプルで大人っぽい雰囲気。
            背の高い方・ふくよかな方にも是非おすすめです。


     
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  06/10/2010  
      <大事にしてるもの  ― 昔のぬいぐるみ ―>


          DSCN0787.jpg



        とあるお店で、色んな物が山積みになった一番下からちらっとのぞくかわいい顔。
        鼻先をつまんで引っ張り出してみたらハリネズミ!!
        迷うことなく家に連れ帰りました。
        けっこう汚れてカピカピになった部分もあったので、シャンプーしてあげました。
        きれいになったのは良かったけど・・・中にはぎっしりと藁のようなものが詰まって
        いるらしく、水を含んでずっしり。
        乾燥機にかけるのは可哀想なので、お日様に当てること三日。
        ようやく元の体重にもどりました。
        たまたま分かったのですがこのハリネズミちゃん、シュタイフ社で60年前に製造
        されたものらしいです。(Joggiというかっこいい名前もあるらしい)
        めぐりめぐって出会えてよかったなぁ。。

        となりに居るひつじは和歌山県のお店で購入しました。
        こちらも古いシュタイフ社のもので、調べてみるとどうもハリネズミちゃんと同じ
        年代みたい。
        
        一番左のちっちゃいひつじは、自宅でぷぅちゃん(トイプードル)の毛をカットした時に
        ふわっふわの毛を捨ててしまうのがもったいなくて、羊毛みたいにニードルで刺して
        作った、ぷぅちゃんの分身ひつじです。
        たらり~んと脱力したかんじが気に入ってます。

                             今日は、大事なものの紹介でした♪ 
        
        
         
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  06/08/2010  
        <5段の棚と4段小引き出し>

               DSCN0786.jpg


          本棚や飾り棚に人気の棚。今回は少し大きめのものが入りました。
          お店みたいに洋服をたたんで収納するのもいいかなと思います。
          立ち上がりのところの彫りがかわいいです。

          左下の4段の小引き出しも今回入荷しました。
          落ち着いた色合いでどっしり。かっこいい雰囲気の漂う引き出しです。

          
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  06/07/2010  
      <いろいろ入荷>

            DSCN0785.jpg


       前後どちらからも引き出せるタイプの小引き出しは、カウンターキッチンに置いて
       お使いいただくと便利です。(左)

       一番下の段がとても浅い引き出しになっているので、切手やクリップなどの
       細かな物の収納におすすめ。たくさん付いたネームプレートがポイント(右)

       ガラス戸棚は、少し明るめの木肌です。
       リビングやキッチンなど、用途が幅広いので人気です。


       商品に関するお問い合わせは電話かメールでお気軽にどうぞ。
       
       当店では通信販売・電話でのお取り置きはお受けしておりません。
       現物をご覧いただいた上でのお取り置きは可能ですが、一週間以内でのお引取りを
       お願いいたします。


                    ℡ 055-922-6248

                    mail  hanna238@live.jp


    
     

       
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  06/06/2010  
      <ふろしき>

           DSCN0783.jpg


         旅行やピクニック,衣替えのときにも大活躍するふろしき
         お友達のところへおみやげを包んで行ったりするのにもいいですね。
         包み方しだいで使い方が広がって、すごく便利。
         かわいいステッチのものが入荷いたしました。
         マット類もいろいろ揃ってます。




      <家具類入荷>


         小引き出しいろいろ・ガラス戸引き出し付きの棚・本棚・卓上本立て
         など・・おすすめの古家具が多数入荷しています。
         今週水曜からお店にならびます。 
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  06/03/2010  
      <おすすめのコーディネート>    ― hanna ―


             DSCN0781.jpg

        【C/Lワッシャー生地のふわりと涼しいブラウス】

            胸元がすっきりきれいに見えるスクエアカット

        【Cotton100%生地ボックスプリーツスカート】

            生地によって違った雰囲気で人気がありますので、
            ご希望の生地でのオーダーをお受けしています。
            お気軽にご相談ください♪

            

        



                      





        <今週の土曜日>


        6月5日(土)は AM10:00~PM12:00まで営業いたします。
        みなさまのご来店をお待ちしております。
          
          
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  06/01/2010  
      <小さくてかわいいもの>   ― アンティークシルバースプーン ―


          DSCN0746.jpg


         約7cmほどの小さな小さなスプーン
         動物がついてます。ラクダ? それともラマ?
         すくう部分にも彫り模様のある、とても繊細なつくりです。
         
                                 イギリス


           商品に関するお問い合わせは電話かメールでお気軽にどうぞ

                       ℡ 055-922-6248

                       mail hanna238@live.jp
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑