2010 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
  09/28/2010  
     《笑ったり泣いたり》   ー 「pooh」のおやつ ー

     DSCN0835.jpg


     夏のあいだ、お休みしていたおやつ。
     涼しくなったのでまた時々お店に並びます。
     今日はいろんな表情のクッキーを焼きました。
     スマイルのほかにも、こけし顔やイモト顔も居ますヨ。
     好きな音楽をガンガンかけながら、ちまちま作った85個のお顔。
     きな粉ときび砂糖のやさしい味わいです。

                     5枚入り 200yen
                     10枚入り 380yen



     
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  09/28/2010  
     《秋ものワンピース》   ー hanna ー

     DSCN0834.jpg


           重ね着が楽しめる季節がきましたね。
                リネンのワンピースが仕上がりました。
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  09/25/2010  
     《 幻 想 的 》

    DSCN0833.jpg


     贈り物にいただいたバラのかたちのキャンドル
     火を灯してみると、花びらが透けて幻想的な雰囲気です。
     写真ではわかりにくいですが直径も高さも25cmくらいある大きなもの。
     寒くなるこれからの季節、部屋が暖かく感じられそうです。
     

 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  09/20/2010  
     《小花のワンピース》   ーhannaー

     DSCN0831.jpg


    表面が起毛した紫の小花模様のコットンで作りました。
    切り替えのギャザーがカーブしているのであまり広がりすぎないラインです。





     《今週は久々の土曜日OPENです!!》


    22日(水)  通常営業  
   
    23日(祝)  おやすみ

    24日(金)  通常営業

    25日(土)  臨時営業(AM10:00~PM2:00)  


      23日(木)秋分の日はお休みさせていただきますが、
      25日(土)に、振替でOPENいたします。

      平日はなかなか都合がつかないという方、数日前にご連絡いただければ
      土曜に開けられる場合もありますので、メールか電話でお問い合わせ
      ください。
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  09/19/2010  
    《リネンのドイリー》


     DSCN0828.jpg
                                  voile                          


     一針一針編み込まれたドイリー
     可憐でやわらかな雰囲気。花瓶の下に敷いたり手芸の材料にしたり。。
     古いカードと合わせて額縁に入れるのもおすすめです。

 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  09/16/2010  
     《「konちゃんのシャツがいっぱい」


     DSCN0827.jpg


       秋から冬に向けて活躍する、いろいろなシャツがならびます。
       さらりと羽織れるものやシンプルに一枚で着られるもの、
       ちょっとガーリーな雰囲気のものなど。

       丁寧な縫製で仕上がりがとてもきれいなkonちゃんのシャツ、
       あれこれ選べる楽しい企画です。
       

       日 時  10月27日(水)より

       場 所  hanna

        

            
 | 未分類  | CM(2) | Page Top↑
  09/16/2010  
    《秋が来た》


    なんだか突然、季節が変わった気がしますね。
    一日中フル稼動だったエアコンをオフにしたのは、数十日ぶりのこと。
    窓を開けて寝たので、今朝は缶と瓶を出しにきたおばさんの立ち話の声で
    目が覚めました。  *早朝4時半のこと* 
    早起きしたおかげでいつもよりずいぶん早く家事が済んで、
    よかったよかった。とおもうことにします。。。。。

    秋らしい色あいのステッチ小物が入荷しました。
    絵本の1コマのような微笑ましい図案も、おやつの時間を楽しくして
    くれますね。
    小さめのマットなども入りました。
  

     DSCN0821.jpg
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  09/14/2010  
    《Turkish charm》


     DSCN0823.jpg


     トルコ伝統のオヤという手編みレースを使った小物です
     異国情緒のなかに、どこか懐かしくてほのぼのとした不思議な雰囲気を
     もつ小さな花たち。
     今回、色の組み合わせなどを相談させていただいて、ヘアピン・ストラップ・
     ヘアゴムを作っていただきました。
     沢山あるオヤを目の前に興奮しつつ、hannaらしい色合いをセレクトして
     出来上がったものです。
     水曜から販売いたしますので是非手に取って見てくださいね。 

   作っていただいたのは、草薙にある[Sedir]というトルコ雑貨店のご主人です。
  (旦那さんはトルコ人、奥さんは日本人のご夫婦で経営されています)
   お店にはキリムやランプ、手描きの陶器などのめずらしいトルコ雑貨が沢山
   並んでいて、旅行に行った気分になれますよ♬
     

                
               
                   
      

                
 
     

      
     
     
      
     
     
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  09/12/2010  
   《おんなの子のワンピース》   ー hanna ー

      DSCN0820.jpg


   久しぶりにおんなの子のワンピースを作りました。
   (9月7日のブログに載せた、うしろリボンのブラウスと同じ布です)
   袖口にゴムが入っているのでお砂場遊びや、手を洗う時に邪魔にならなくて
   いいと思います。
   汚れてもジャブジャブ洗えるコットンです。
                      [size 120~130] 
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  09/10/2010  
     《あざやか!!》

       DSCN0819.jpg


      沖縄出身の友達が、届けてくれためずらしい果物
      ドラゴンフルーツと、洋梨に似たかたちのもの(名前は不明とのこと)
      置いてあるだけで、トロピカルな香りが。
      切ってみると、白に黒い点々模様。 ん? 磯野カツオの坊主頭に
      似てる気が。。
      味は、キウイに似てました。 庭にこんな珍しいものが実るなんて、
      楽しそう。 行ってみたいなぁ 沖縄!!





      《さるたち》


      全国ニュースでも連日取り上げられている、さるたちのこと。
      噛み付かれた方は本当にお気の毒です。
      猛暑が関係してるという話も聞いたのですが、さるたちが多く
      住んでいた山を切り崩して、大きな道路が作られたことも影響している
      のでは。。という話を聞いて、胸が痛みました。
      もしもそうだとしたら、すみかを失ってしまったわけですから。。
      道路が出来て、便利になったことと引き換えにさるたちの生活を
      変えてしまったとしたら可哀想でたまりません。
      一日も早く、人にもさるたちにも穏やかな毎日が戻りますように。


        
      
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  09/09/2010  
     《ふわふわですよ》

       DSCN0814.jpg


       肌触り抜群のワッフルタオル。
       リバティーの縁取りがかわいいです。出産のお祝いに添えたり、
       ちょっとしたプレゼントにも人気です。

       
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  09/08/2010  
   《台風!!》


       DSCN0818.jpg

     「今日は台風が来てるし、開店休業かもねえ。。」なんて話しつつ、
     かなりのスローペースで入荷した商品のタグ付けをしたり、配置換えを
     ガタガタやってみたりしてたんですが予想に反して大勢の方に来ていただき、
     びっくりの一日でした。
     「何が入荷したかなって、ブログを見るのが楽しみなんですよ」
     と言っていただける方も居て、本当に嬉しいかぎりです。
     もうちょっとPCの腕を磨かねば!と思う今日このごろ。。。。。。
     
      
     今週は小ぶりな収納家具が充実していておすすめです。
     アメリカからはオールドパイレックスのマグやかわいい柄のTin canなども
     入荷していて、こちらもおすすめです。
     SALE中のお洋服、夏だけじゃなく涼しくなってからも着られるものも色々
     あるので、チェックしてみてくださいね。
     
     
     
     
     
     

  
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  09/07/2010  
    《秋ものできてます》     ーhannaー

      DSCN0816.jpg


   花柄コットンブラウス

      うしろのリボンがポイントの切り替えなしのシンプルなブラウスです。
      色ちがいにブルーもあります。

   Vあきワンピース

      切り替えのないストンとしたワンピースです。
      少しはりのあるC/Lダンガリーでつくりました。






   《メールのお返事について》

      メールでのご質問やお問い合わせをいただいた場合、一週間以内に
      返信しておりますが万一、一週間を過ぎても返信メールが届かない場合
      お手数ですが、もう一度ご連絡いただけますようお願いします。
      (メール、電話、鍵コメでもOKです)



   《古いもの入荷してます》 


      棚の上やカウンター上に置けるサイズの扉つき収納や、アメリカの古い
      ものいろいろ入荷しました。
      写真の準備が整いしだいアップしますが、水曜日からお店に並びますので
      ぜひご来店くださいね。涼し~くしてお待ちしてます。
 
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  09/06/2010  
    《koyori bag》

       DSCN0813.jpg


      紙のこよりを編んだバッグです。
      独特の風合いがあって、持つとしっくりと手になじむ感じがします。
      itarouさんの作品です。


 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
  09/02/2010  
     《タックワンピース》    ー hanna ー



         DSCN0815.jpg


       これからの季節にぴったりのホワイトリネンで作った
       襟つきワンピースです。背中にもタックが入っていて、後ろ姿も
       かわいいです。

 
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑