2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
  06/10/2010  
      <大事にしてるもの  ― 昔のぬいぐるみ ―>


          DSCN0787.jpg



        とあるお店で、色んな物が山積みになった一番下からちらっとのぞくかわいい顔。
        鼻先をつまんで引っ張り出してみたらハリネズミ!!
        迷うことなく家に連れ帰りました。
        けっこう汚れてカピカピになった部分もあったので、シャンプーしてあげました。
        きれいになったのは良かったけど・・・中にはぎっしりと藁のようなものが詰まって
        いるらしく、水を含んでずっしり。
        乾燥機にかけるのは可哀想なので、お日様に当てること三日。
        ようやく元の体重にもどりました。
        たまたま分かったのですがこのハリネズミちゃん、シュタイフ社で60年前に製造
        されたものらしいです。(Joggiというかっこいい名前もあるらしい)
        めぐりめぐって出会えてよかったなぁ。。

        となりに居るひつじは和歌山県のお店で購入しました。
        こちらも古いシュタイフ社のもので、調べてみるとどうもハリネズミちゃんと同じ
        年代みたい。
        
        一番左のちっちゃいひつじは、自宅でぷぅちゃん(トイプードル)の毛をカットした時に
        ふわっふわの毛を捨ててしまうのがもったいなくて、羊毛みたいにニードルで刺して
        作った、ぷぅちゃんの分身ひつじです。
        たらり~んと脱力したかんじが気に入ってます。

                             今日は、大事なものの紹介でした♪ 
        
        
         
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
Secret