2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
  07/04/2010  
      <気が気じゃない>


   なんか最近やけに鳥が来てるなぁ~。この木に虫がいっぱい居るのかもなぁ~。
   なんて思っていたら・・・・・あれっっ鳥の巣がある!!
   2階からそっとのぞいてみたら小さなたまごが!!
   その日から毎日、心配。カラスに狙われたら・・・ヘビに狙われたら・・・
   もう気が気じゃない毎日。
   たまごを確認してから2週間くらいたったある日、無事にヒナが産まれました。
   親鳥は交代で一生懸命に虫を運んできています。
   雨が降ると、ヒナたちが濡れないように羽を広げて守っています。
   産まれたときは顔じゅう口みたいだったけどだいぶ大きくなってきて、昨日はあの
   雨の中、巣のふちに立ってました!
   風も吹いてるし、もう気が気じゃない・・・・。おねがい・・気をつけて・・・。
   巣立ちまでもうすこし。無事に育ってね。

       

         DSCN0795.jpg
                         お店の入り口右側にあるトネリコの木

   ガラス越しに撮ったのでブレブレですが、巣のふちに初めて立った姿の決定的瞬間!
                  

        
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
Secret