2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
  03/17/2011  
     〈今思うこと〉

   16日に起きた静岡県内での地震や原発のことなど、心配な事ばかりで
   気持ちが落ち込みます。。 
   地元出身のミュージシャンのブログで、今はこういう気持ちを持つことも
   大切なのでは。。と考えさせられた記事がありました。
      
   

   ◇ 買い溜め、買い占め やめましょうっていう呼びかけのなか、買い溜めを
    してしまった人を非難する事をやめましょうって言いたいな
    守りたい何かのためにやってしまった結果であって、今更それを非難して
    イガみあうほうがよっぽど醜い
    むしろ余らせちゃいそうなものは近所に配ったらいい
    それをするだけの近所付き合いがないなら、それをきっかけに作ればいい
    ご老人だけの家はきっと不足してるだろうから
      
    ボランティアなんて横文字にすると、たいそうなことっぽいけど
    多く持ってたら隣の人に分けよう  今はそれだけでいいんじゃないかな ◇

     
     不安な気持ちを抱えながら、日々の生活を送らなくてはならないのはとても
     大変です。でも1日も早く元の生活を取り戻すためにがんばっていくしかない
     です。  家庭内での節電は、まだまだ出来ることもありそうです。
     少しでも節電に繋がることがしたくて、ミシンも動かしていません。
     明るいうちに夕食の支度やお風呂の掃除を済ませておくだけでも、電気を
     使う時間を減らせます。
     部屋の電気を点ける瞬間に、本当に電気を点けなければ
     暗くて見えないかどうかを考えてみるとか。

     こうしている時間にも我が身を顧みず危険な中働いてくれている方々が
     居ます。
     被災地でない場所に暮らしている私たちは、人を責めてる場合じゃない!
     と思います。 
     
     小さいお店のこのブログをどれだけの方に見ていただけるかわかりませんが、
     あ、そうか! と思ってもらえたらいいな。と思います。
   
      
      
 | 未分類  | Page Top↑